ブログ開設して1年が経ちました

わたしのこと

こんにちは、けいです。

タイトルの通り実は一周年になりました(´-`).。oO

戒めのためにも、原点回帰します。

一年間の統括と、今後の抱負を書きます。。。

そもそもなんでブログを始めたの?

ほんっとに原点に戻ると、日本の新卒神話を総無視して、海外放浪を始めた自分のお話を、いろんな人に見て笑って欲しかったんですよね。

参考にしてもらいたいなーとか、応援してもらえたらなーなんてのは本当に後付け。

ただトラブルメーカーが引き起こすトラブルを見て、人生こんなもんだよね〜って思ってもらいたかった。

日本社会に染まれなくても、結構楽しく生きていけるよ!ってのを、声を大にして言いたかった。

始まりは実はこんなに簡単なこと。

じゃあ去年どれくらい更新した?

はい、一年間やってきてなんと……………

総記事数 15!!! (この記事入れて16)

月一更新じゃーん…

しかもほとんどが今年に入ってからと言う暴挙。

ダメダメすぎて、頑張ろう。まじで。

更新できなかった(しなかった)言い訳と反省

わたし、こんな感じですけど、結構な完璧主義者なんです。。。

思いっきり形から入るタイプ。

だからこのブログも、自分が思ったようにカスタマイズしなきゃ!から入ったことが、敗因の一つです。

記事あげないくせに、こだわるところはとことんこだわる。むしろできるまでやる。

今後は同時進行で、記事もあげたいです。

と言うか、ちょっとずつこだわって行く方向にしたい。(願望)

また、パソコンを開く頻度が少なかったのも一つ。

毎日は無理だと思うので(100%無理なことはしないタイプ)、少なくとも週2ではパソコンを触りたい。いや、とりあえず触ろう。

まずは触るところから!

そして、絶対後回しにしない!!!

「あ、これブログのネタになる!」と思って、写真までとるくせして、記事にしない。

結局詳細の内容を忘れる。(悪循環)

タイムリーとまではいかなくても、細かい内容を覚えているうちに書きます。

アイキャッチ画像もめんどくさがらずします。

過去の記事を手直しする流れで、作ります。負けない。

今後の目標

✔︎ 記事を増やす(最低週2 / パソコンを触ったら、1記事を上げるを徹底)
✔︎ アイキャッチ画像をきちんと設定する

めっちゃ基本的じゃん、と思われるかもしれませんが、そもそも基本ができてないので、まずは基本に忠実にいきます。

特に画像、ちゃんとしよう。。

最近 クロネのブログ講座 さんの「ブログ初心者さんが100記事まで書き続けるための10段階講座」を(勝手に)参考にさせていただいているので、頑張ります。

また、戒めのためにもランキングに登録させていただいたので、本気でやります。

クオリティをあげます。

 

一年後に、またこのような切ない報告をしなくて良いように、頑張ります。

 

ブログランキング参加中!

良ければポチッとお願いします!٩( 'ω' )و

ブログランキング・にほんブログ村へ 

わたしのこと
スポンサーリンク
Do you wanna share?
Do you wanna follow Kei?
The Travelbird Diaries
タイトルとURLをコピーしました